君のレートを「はたきおとす」

ポケモンの構築や調整などを書いていきます

s2 カバドリ! になりたかったカバドリ

皆さんお久しぶりです。 今回使った構築が2000達成出来たので公開します! 今回の使用した構築はこちらです。

f:id:chikage9957:20170321192233p:plain

カバドリです。僕は人生で初めて使った構築ですね。まあ偽装なんですけどねw 流石に純正は使い方が分からなかった…

では各ポケモンの説明です

f:id:chikage9957:20170321191358g:plain

ドリュウズ@突撃チョッキ

特性:型破り

陽気 H44 S252 余りD

地震 アイアンヘッド 岩石封じ つのドリル

特殊とのタイマンでめちゃくちゃ強いチョッキドリュです 努力値はドリュのいい調整が分からなかったので適当に振りました いい調整を知ってる人がいたら教えてくださると助かります このドリュが砂のドリュに見えるらしくめちゃくちゃミミッキュが選出されましたがほとんどドリュで処理できたので偽装ってすごいなって感じました 環境がドリュに追い風みたいなものがあって選出率はおそらく1位です

f:id:chikage9957:20160914230327g:plain

カバルドン@ゴツゴツメット

特性:砂起こし

腕白 H252 B252 D4

地震 岩石封じ あくび 怠ける

僕がoras時代は信頼してる物理受けだったんですが草Zバシャとかの不意のZ技で死ぬようになってマジか…って感じでした カバルドンのように物理だけ硬い物理受けよりは物理も特殊も硬い受けが必要な時代かもしれませんね

f:id:chikage9957:20160531205605g:plain

ボーマンダ@ボーマンダナイト

特性:威嚇→スカイスキン

無邪気 H4 C252 S252

ハイパーボイス 流星群 大文字 地震

oras時代から愛用してる特殊マンダ ただスカイスキンの倍率変更で昔のように強引にサイクル崩す事が出来なくなったって感じでした あと地震は使う機会があんまりなくて無邪気にしたことでテテフのサイキネで一撃で倒れちゃうのでこれは調整し直した方がいいと感じました するなら 臆病CSかひかえめCSあたりでしょうかね

 

f:id:chikage9957:20170321194621g:plain

リザードン@リザードンナイトY

特性:もうか→日照り

臆病C252 D4 S252

オーバーヒート かえんほうしゃ ソーラービーム きあいだま

oras時代は余り使わなかったポケモン レヒレナットの並びがしんどいので採用2000帯までは素晴らしい活躍をしてくれたが2000帯からはメタグロスが増えて上から思念撃たれてあ…って事が多かったです 

f:id:chikage9957:20151111204859g:plain

キノガッサ@きあいの襷

特性:テクニシャン

意地A252 B4 S252

 タネマシンガン マッハパンチ 岩石封じ きのこ胞子

僕がタイマン性能最強と思ってるポケモン このポケモンに関してはどこのレート帯でも素晴らしい活躍だったので何も言うことないですね

f:id:chikage9957:20170321191253g:plain

カプレヒレ@水Z

特性:ミストメイカー

ひかえめ H92 B4 C252 D S156

ハイドロポンプ ムーンフォース 自然のいかり  挑発

有利対面を作ってそこで自然のいかりを撃ってそのあと水Zで強引に受けを崩してマンダなどの通りを良くするために採用。正直想像以上の強さだった挑発で相手の受けポケモンの回復を許さずミストメイカーで状態異状を撒いてきそうなポケモンに対して後出しがとても安定する ただ有利対面と思ったバシャに草Zで殺された時はポケモンが分からなくなった 

このパーティーの最高レート2051でした

f:id:chikage9957:20170321200508j:plain画像にプラス一勝したのですが画像が無いので証拠としては2041までです

来期はクチートが使えるみたいなので来期はsmで最高の結果を残せるように努力します ここまでみてくださってありがとうございました 質問やアドバイスはこのブログのコメント欄またはTwitterID@chikage_pokeまでお願いします それでは失礼します