君のレートを「はたきおとす」

ポケモンの構築や調整などを書いていきます

S17 虚無の月夜~砂塵の中の眠り姫~

皆さんお久しぶりです。S17で2000を達成し、僕も最終シーズンで何か残したいという気持ちがありブログを投稿させていただきました。

f:id:chikage9957:20160915000016p:plain

S17で使用した構築です。最後もポリクチを使いました

 

 

f:id:chikage9957:20151111202754g:plain

クチートクチートナイト

特性:威嚇→力持ち

意地H252 A252 S4

じゃれつく 叩き 不意打ち 炎の牙

 いつも使ってるクチートの剣舞を炎の牙にしました。理由としてはS17で増えたラティハッサムを意識しました。

f:id:chikage9957:20151111203146g:plain

ポリゴン2@進化の輝石

特性:ダウンロード

調整忘れましたw あとで追記します

恩返し 冷凍ビーム 自己再生 電磁波

 初めて使った生意気ポリゴン2 ウルガモスサーナイトに強く高い特殊耐久値からほぼ全ての特殊ポケモンに後出し出来る。特殊だけの選出の人とかにはこのポケモン一匹で壊滅させたりなどもあってとても強いと感じたポケモンでした

f:id:chikage9957:20160914230343g:plain

クレセリア@食べ残し

特性:浮遊

臆病H120 B12 C212 S164 (H個体値28のためなのでそれに合わせた調整です)

サイコショック 冷凍ビーム 瞑想 身代わり

 結果残したとある有名強者さんのブログでこのポケモンを見て自分もこのポケモンを使ってみたいと思いました。感想からいうとかなり使うのが難しくて最初の方は全く使えてませんでした。今でも使えているかと聞かれたら微妙なとこです。ただうまく相手をはめれた時はとてつもなく強かったです。

f:id:chikage9957:20151111204733g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト

臆病H252 C4 S252

祟り目 気合い玉 催眠術 滅びの歌

S14に使ったハイブリットゲンガー、ポリクチがきついピクシーや普通に催眠祟り目で汎用性もほしいってことで採用した欲張りゲンガーです 安定はしませんが催眠が当たるときはえげつない強さです

f:id:chikage9957:20160914230327g:plain

カバルドンゴツゴツメット

腕白H252 B252 D4

地震 岩石封じ あくび 怠ける

仲の良いFFさんからもらい使ってみたらめちゃくちゃ強かったHBカバルドン。なんでいままで育成してなかったのか謎レベル 流せる受けポケは神

f:id:chikage9957:20160914230315g:plain

カイリュー@拘り鉢巻

意地H196 A252 B4 D60

逆鱗 地震 炎のパンチ 神速

ポリクチカイリューの並びを使ってみたいと思って使ってみたらめちゃくちゃ強かった(全部強いって言ってるw)みんながポリクチに浮いてる龍は相性がいいって聞いてたけど本当にその通りなんだなぁ~って思った 調整は確かゲッコウガの珠冷凍ビームをマルスケ込みで確定耐え

 

最後にこのパーティでの最高レートは2093でした 

最終レートは1932でした 今季も2100チャレンジを失敗して2100を達成することはでいませんでした SMでは6世代よりもいい結果を残したいです

ここまで見てくださってありがとうございました