君のレートを「はたきおとす」

ポケモンの構築や調整などを書いていきます

S11 準伝無しポリクチ構築

 

はじめまして

初の構築の投稿となります。 初の投稿なので色々と見苦しい点がありますがご了承のうえ見て頂けたらなと思います

さてS11で使用した構築がレート2000達成することが出来ましたので投稿させて戴きました。

f:id:chikage9957:20150901185832j:plain

 

f:id:chikage9957:20150901200247j:plain

最高レートは2034  最高順位は25位でした

では各ポケモンの説明です

f:id:chikage9957:20151111202754g:plain

クチート@クチートナイト

特性:威嚇→力持ち

意地H252 A252 S4

じゃれつく 叩き 不意打ち 剣舞

特に調整は無く技構成もテンプレと変わらないので特に説明は無いです

この構築のエースポケモン

f:id:chikage9957:20151111203146g:plain

ポリゴン2@しんかのきせき

特性:ダウンロード

控えめH244 B12 C248 D4

トラアタ シャドボ めざ炎 トリル

これも特に調整をしてないです めざ炎はこの構築で辛いハッサムナットレイを燃やす為に採用 かなり役に立ちました

f:id:chikage9957:20151111203203g:plain

ガブリアス@拘り鉢巻

特性:鮫肌

意地A252 B4 S252

逆鱗 地震 エッジ ダブチョ

意地ASガブです このガブリアスはトリルとかと関係なく殴れる様にしています それなら陽気でもいいのではないかと言われるかも知れませんが個人的には陽気にするメリットがガブとの同速ゲーと霊獣ボルトを上から殴れる点だと思ってますがガブに関しては使用される持ち物に拘りスカーフや気合いの襷の割合が高いです なので陽気にしたところで基本的には勝てないと思ってますので意地にしました 霊獣ボルトに関しては使用率で考えたところあまり対策する必要が無いと考えました(これに関しては個人的な考えなので疑問に思う方もいると思います)

f:id:chikage9957:20151111204733g:plain

ゲンガー@ゲンガナイト

特性:浮遊→影踏み

臆病H252 C4 S252

シャドボ ヘド爆 こご風 道連れ

こご風を採用したゲンガー ここで皆さんもこご風採用するならCSゲンガーのがいいと思う方も居ると思います 自分もCSのがいいと思ってます なのに何故HSなのって話なのですが 単純にCSゲンガーを厳選するのがしんどかったからです この妥協のせいでメガボーマンダがこご風で落とせなかったり色々問題がありました ただHSのおかげで勝てた試合もあったのでCSのが絶対いいって訳では無いですね

f:id:chikage9957:20151111204859g:plain

キノガッサ@気合いの襷

特性:テクニシャン

意地A252 B4 S252

種マシンガン マッハパンチ 岩石封じ キノコのほうし

タイマン性能ならずば抜けて高いポケモン 胞子の一貫を取りたいと思ったのと格闘技が撃てるポケモンが欲しいと思ったので採用 昔はアローと対面しても勝てた事が多かったのですが最近はラム慎重アローが増えアローとのタイマンでも勝てなくなったのが逆風であまり選出出来なかったポケモンです

f:id:chikage9957:20151111204908g:plain

ギャラドス@ゴツゴツメット

特性:威嚇

腕白H244 B228 S36

滝登り 氷の牙 電磁波 挑発

バシャーモが重いからという理由だけで採用 思った以上に活躍してくれた ポリクチの並びですとクレセリアが受けのポケモンに入ることが多いのですがクレセリアに比べギャラのが起点にされにくいので十分受けポケとしての差別化が出来ます

最後に初めての投稿ということなのでかなり長々と書いてしまいました 

今シーズンはもう出来ないだろうということで一足先に投稿させて戴きました

質問などがあればコメントの方でお願いします

ここまで見てくださった方ありがとうございました